市川市文化会館

http://www.tekona.net/bunkakaikan/

コンサート、イベント、などたくさんの催しが開催されています。

 

薪窯ダイニング ケ・セラ・セラ・グリル

主人は舞浜にある東京ベイヒルトンなどで修行を積んだ後、
イタリア・ローマで6年間、イタリア料理を学んだ方。
自慢の薪窯は、珪藻土(けいそうど)の内側に溶岩を塗り固めたもの。
遠赤外線の反射で、素材のうまみを逃がさずに火を通すことができます。

 

静かなたたずまいの一軒家でゆっくりと楽しんでください。

市川の市民農園:つくるんだ村

- 自分たちの手で「つくる」暮らし -

都心から決して遠くない場所でも、「つくる」暮らしを通して、支え合う人と人の関係が、自然に生まれる。そんな場所を目指して、わたしたちは、この農園のある場所を『つくるんだ村』と名付けました。活動のほんの一部ですが、農場の雰囲気を感じて頂ければ幸いです。

 

ちびっこから、若者、ママ、パパ、おじいちゃん、おばあちゃん。

様々な人が畑に集まり、畑作業をしながら自然なコミュニケーションが生まれています。

 

http://tsukurunda.jimdo.com/

 

https://www.facebook.com/groups/tukurundamura/

市川市保健医療福祉センター

市川市保健医療福祉センターは、将来の高齢化社会に対応するため、「寝たきりの人をつくらない」を基本理念として、平成10年9月に本市北東部の柏井町に開設しました。
現在は、リハビリテーション病院、介護老人保健施設ゆうゆう、柏井デイサービスセンターからなる複合施設として、運営しています。

 

詳しくは市川市のHPをご覧ください

http://www.city.ichikawa.lg.jp/pub07/1111000026.html

食彩DINING 柿の樹

シェフの一言

長年、銀座のフランス料理店(マキシム・ド・パリ)で   副料理長を勤めていました。フランス料理の修業をして沢山のお店を回るうちに  ひとつの想いが募ってきました。

フランス料理は

お洒落だけど やはり値段も高いしどこかよそ行きのような感じがする・・・

もっとみなさんの日常に入っていきたい!!

そんな想いは募るばかりでした。

お洒落だけど気軽で 値段もお手頃だけど   店を出るとなぜか贅沢をしたような気持ちになれる・・・ 仕事帰りにちょっと寄り道をして 少し優雅な気持ちで一日を終え翌日の活力を養う・・・

シェフがやりたいことはフランス料理だけではありません。

 美味しい日常の食べ物をちょっとお洒落に変えるちょっとそんなことも沢山やってみたいと考えています。

 みなさんと会話ができる・・ そんな温かい地域に根ざしたお店にしたいと願っています。

信篤公民館

研修室、視聴覚室、和室、調理実習室、会議室、集会室
昭和57年4月1日開館。
鉄筋コンクリート3階。
信篤図書館、信篤体育館を併設する複合施設。屋外プール施設(幼児用)あり。
※駐車場はありますが、混み合いますので、なるべく徒歩、自転車、公共交通機関をご利用ください

ぎゃらりー三平(さんぺい)

第1回「市川市景観賞」を受賞した美しい街並みの一角に佇む日本家屋。
モダンでどこか懐かしい平屋建ての庭では、四季折々の花と緑がお客様をお出迎えします。
店内に足を踏み入れると杉の香りが漂い、心地よい風が天窓へと吹き抜けていきます。
ご来店の折には、建物や庭も、ご自由にご覧下さい。

 

千葉、茨城、栃木の各地の陶芸家を訪ね、くらしに彩りを添える器を仕入れております。
その他、アクセサリーやガラス工芸品、房州うちわ、布小物などの雑貨、お茶・お菓子も取り扱っております。
一つ一つに思いが込められた手作りの作品たちが、皆様に癒しとやすらぎをお届け出来ましたら幸いです。

http://sanpei.y-k-o.com/index.html

ビーズアクセサリー教室 アロシェット

アロシェットは、自由が丘で人気のビーズスクール「La,Karu」の認定教室です。

千葉県内、初登場となります!

 

洗練されたデザインのビーズアクセサリーで、貴女もおしゃれ度を ワンランクアップしませんか?

 

1~4名までの少人数制で、初心者の方も丁寧にご指導いたしますのでご安心ください!

 

http://www.a-rochette.com/

https://www.facebook.com/beads.arochette

空きスペース空箱

空スペース空箱 」は約30平方メートルのフリースペースです。
教室、セミナー、ママ友の集まり、ミーティング、ネットのオフ会、個展・グループ展など。
営利目的可能なので、教室で材料を売ったり、お店のファミリーセールも出来ます。
「 空箱 」はあなたのアイデア次第で色んな使い方が生まれる、そんなスペースです。

http://www.karabako.jp/

ぷんぷく堂

夜の19時から開店するどこか不思議な雰囲気の文具店。

京成線線路伝いにホッコリと灯りがともって

中に入ると時代が戻ったような錯覚に陥ります。

鉛筆、ノートも店主さんがこだわって選んだものばかり。

他では手にすることが難しい文具もあります。

www.punpukudo.jp

1 / 212

検索

カレンダー

2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

通販ショップ始めました。

市川の手づくり作家さんの商品がオーダーメイドで購入できます。